翌日知る地震の実態

朝起き、地震のニュースを見ようとテレビを付けたら・・・愕然。これほど酷い巨大地震だったなんて、全然知ら無かった!

CGのような大波、おもちゃのように飲まれていく車や家屋。まるで空爆をうけたかと思う、日本とは思えない荒地に、目を疑っちゃいました。

焦って岩手県に住む祖母へ電話するも、全く繋がらず。どうしよう・・・心配。と泣きそうになりながら、携帯電話の被災者伝言版サイトを開き、おばあちゃんの番号を入れてみると。

無事です!家にいます。といったメッセージ発見!!90歳を越えてるにも関わらず、こういった機能を難なく使いこなす、素敵な年寄り!

どうか、被害がこれ以上増えませんよう。そして、早く、たくさん助かりますよう。出来る事から協力していかなくちゃね。困った時は、助け合いです。